2015年02月01日

バンコクのタリンチャン水上マーケット

1月12日に日本を出国して、バンコク、アユタヤ、スコータイ、チェンマイ、ホアヒンと廻って来ました。その都度、写真撮影とかゴルフに興じて多いに楽しんでいます。そして今、またバンコクに戻って参りました。そしてあと10日間遊んでから帰国の予定です。
今日はたまたま休養日で友人たちはホテルで寝ています。
伊勢丹前
この写真は伊勢丹前です。数年前のデモの名残がわずかに残っていますね。

まず、伊勢丹の前まで行って、そこから79番のバスに乗ります。乗るとすぐに車掌が近寄ってきますので、”パイ トラートナム タリンチャン”と言うと、18バーツですと答えが返ってきました。当然ネイティブなタイ語なのでよく聞いていないと聞き落としますが、理解は出来ました。
そして乗車約25分でタリンチャンの水上マーケットに到着です。
石碑

この石碑がT字交差点の突き当りですので、これが見えたら降りてください。

ここは珍しく79番のバスがT字型の交差点を右に曲がるところです。正面に大きな石碑はありますので、これが見えたら、降りればいいです。
ここから市場が始まっています。花とか果物、雑貨、各種の食べ物がところ狭しと並んでいる屋台の群れが並んでいます。
バンコクのタリンチャン水上マーケット

この屋台の並びを過ぎますと水上マーケットなのですが、この右側に水上マーケットめぐりの船旅のチケットを売っています。99バーツでした。11時発のチケットを買い込んで、ぶらぶらと市場を散策しました。
そして2時間半の船旅を楽しんでまいりました。特に目新しいものはありませんが、一般の観光客が来ない、タイ人の休日のための水上マーケットなので、ものすごくローカル色たっぷりであります。
昼食に、えび焼き、貝のあぶり、コームーヤーン(豚ののど肉の炒め物)を頼んでみましたが、いずれもおいしかった。最後に歩きながら屋台あるマンゴー1個を30バーツで買って、切ってもらい、歩きながらのデザートでした。
楽しい休日でした。
最後に写真を載せて置きます。

同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
沖縄旅行
世界遺産 富岡製糸場と圏央道路の開通。
足利学校
バンコク最終日
リレイビーチの朝日 素晴らしい
クラビ最後の夜
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 コタ・キタバルでの一日 (2015-07-03 22:57)
 沖縄旅行 (2014-11-22 08:19)
 世界遺産 富岡製糸場と圏央道路の開通。 (2014-07-18 20:08)
 足利学校 (2014-07-18 19:34)
 バンコク最終日 (2014-06-07 10:29)
 リレイビーチの朝日 素晴らしい (2014-06-03 08:48)

Posted by TAC at 19:56│Comments(0)旅日記