2014年05月30日

クラビへの移動


バンコクからクラビへの移動は当初夜行列車を考えました。しかし今はLCCがありますので、列車よりも安いのであります。
そこで、今回はAIR ASIAのURLを覗きまして、クラビまでの飛行機を予約致しました。何のトラブルもなく、順調に移動しました。
クラビへの移動
2014年5月29日のドンム湾空港です。全てLCCの航空機でした。


実はこのLCCは飛行場がドンムワン空港です。つまり国内線用の空港です。昔は国際線もここでした。実はこの飛行場の滑走路と滑走路の間にゴルフ場があります。2002年にラウンドした時のレポートが  http://tac.main.jp/kant.html  に載せてございます。
世界中で、このようなことが出来る国はありません。

クラビ空港に降り立つと、ホテル専用の車が来ていると思いきや、シーズンオフのため、来ていません。やむを得ませんので、エアーオートバスにてアオナンビーチに向かいました。約30kmありまして、150バーツでした。途中、何箇所かのホテルで泊まりながらアオナン目指して約1時間で無事到着しました。
ここは全て英語の世界です。タイ語を話すタイ人はいません。トクトクに乗ってんも、レストランでももちろんホテルでも、全部英語です。欧米人が多いからでしょうね。
私は、英語を話していて、時々タイ語に切り替わる悪い癖があります。粗レは疑問文が英語よりも簡単で時制を考えなくて良いからですが、全く問題なく通じます。
お陰で、楽しく、豪華なリゾートホテルにて過ごしております。


同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
バンコクのタリンチャン水上マーケット
沖縄旅行
世界遺産 富岡製糸場と圏央道路の開通。
足利学校
バンコク最終日
リレイビーチの朝日 素晴らしい
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 コタ・キタバルでの一日 (2015-07-03 22:57)
 バンコクのタリンチャン水上マーケット (2015-02-01 19:56)
 沖縄旅行 (2014-11-22 08:19)
 世界遺産 富岡製糸場と圏央道路の開通。 (2014-07-18 20:08)
 足利学校 (2014-07-18 19:34)
 バンコク最終日 (2014-06-07 10:29)

Posted by TAC at 07:21│Comments(1)旅日記
この記事へのコメント
海外で誕生日を迎える事は貴方らしく、ハッピーですね。
貴方ペースでタイを巡回し、その際:経験を十分に発揮して、人生を楽しんでいますね。
小心者の私には、到底出来ません。
私は年は重ねましたが、パイオニア精神が不足しています。
貴方は今後も益々:元気パワーを発揮して、ゴルフ:タイ料理:観光等で楽しいタイ旅行を継続してください。
Posted by いいさん at 2014年05月30日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラビへの移動
    コメント(1)